スカンクラフトハウス店長・アンズハウス代表「あゆ」の視点で「人・モノ・暮らし」の出会いを綴ります。
小浜島
石垣島より船で25分の小浜島。
静かです。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
朝の花
自宅のテーブルに飾っているお花。
朝の陽射しを透して綺麗でした。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
雨上がり
雨上がりの朝




こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
スワロフスキー展
昨日、阪急百貨店梅田店にて開催された

華原朋美さんのミニライブとトークショーにご招待いただき、

見に行ってまいりました〜。


ライブ後に振舞われた、缶入りのスパークリングワイン。





阪急百貨店さんでは、取り寄せ商品になるみたいですが、

スパークリングワインを缶に入れるのは、

こちらのオーストラリアの会社のみが持つ技術だそうです。
(ごめんなさい。名前がわかりません…)



ボトル1本は一人で飲めないし、

ビールの気分ではない、

なんていう時に、いいかもしれませんね!



空きっ腹にスパークリングワイン。

ほろ酔いで会場を後にすると、

隣のフロアでスワロフスキー展が

開催されていました。



なんと、入場無料。


光に誘われるように中島へ。






スパークリングワインとクリスタルの相乗効果で、

夢心地な空間を満喫したのでした。




こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
新月に飲むハーブティとピンクの紙
今日は新月よ〜って、

友達が教えてくれたので、

早速、

新月に飲むオーガニックのハーブティを

いただく事にいたしました〜。



そして、

何年か前に教えてもらっていた、

新月の日に2個以上、10個未満の

お願い事をピンクの紙に書くと

願いが叶うというので、

そちらも書いてみました。



お願いリストを見返してみると、


あれ?

いつも気になっている事や、

思っていることは、

以外と出てきてないな…


なんていう事に気づき、

不思議に思いました。


意外な自分が知れるかもしれませんよ。

心理的にみると面白そうです。


お試しください(^ ^)


こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
秋さがし
今日は、秋をさがしてみようと。。。








以外と近くにありました〜(^-^)

自宅を出てすぐでした。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
今日の神戸〜TODAY'S JAPAN in Kobe,Hyogo〜


主人が写真を携帯から送ってきてくれました。
神戸の港風景です。ポートタワーとメリケンパークが見えますね。

店長 あゆこ

■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
花咲く季節

朝、ふと自宅の2階のベランダから下を覗くと、赤い木蓮の花が咲き始めていました。
上から眺める木蓮は、花も上向きに咲いていて、枝ぶりも面白く新しい発見でした。

そして、近所に用事があり、普段は歩かない通りを歩いているときれいな桜が。
お天気もポカポカ日和で春を感じる一日でした。

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com

今日の日本 comments(0) -
我が家のすき焼き 〜SUKIYAKI〜
夕食がすき焼きの日は、父が料理長です。
関西風・・・、いや我が家流のすき焼きをご紹介。

父が韓国で入手してきたという石のお鍋に牛脂を入れ油を敷きます。
お鍋が熱してきたら、お砂糖をてんこ盛りに。(いくつもの砂糖の山ができます)

うわ〜っ、お砂糖が焦げてくる〜っ!と見守っていると、どさっりとお肉が。

豪快にかき混ぜながらお肉を焼いていき、程よくお肉に火が通ってきたら次は野菜を。

酒、しょうゆ、みりんを加えてしばらくすると、お野菜から水分が出てきて良い感じに。

いつも私が味見役という重大な任務を任され、一番にお肉をいただいて・・・・、
私の「GO」サインがでると、みんなが一斉に食べだします。
そして、お鍋に少し空間が出てきたらシラタキを。
その次に麩をいれて美味しい御出汁をすわせ、最後はうどんで締めます。

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
ボジョレーヌーボー
今日は、学生時代からの友人のお父さんの会社へ。
とある“縁”があって、私がいつもショップの事など公私共にお世話になっている方と一緒にお話をしに行ってきました。
ランチをご馳走になったのですが、何度か連れて行っていただいているフレンチのお店で、先日も用事があっておじさんの会社を訪れた時には私が欲張りすぎて、ランチメニューの中でもフルコースをお願いしたら息ができないくらいお腹いっぱいになってしまいました。ですので今日は量が少なめのメニューを。そしたら、店員さんが今日は「ボジョレーヌーボーの解禁日です」と・・・。

ということで、昼間からさっそく頂きました。
ランチとは思えない手の込んだお料理とワイン、とてもおいしかったです。
ご馳走様でした!

店長 本間あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
| 1/3 | >>