スカンクラフトハウス店長・アンズハウス代表「あゆ」の視点で「人・モノ・暮らし」の出会いを綴ります。
初心
「おくとう市」への出店のため、久しぶりの商品セレクト。

色々なアイディアやコンセプトが浮かんできて、出したり引っ込めたり。


ふと、スウェーデン雑貨に出会った最初の時を思い出して。

ラップランドで初めて見た、木のバターナイフと木のコップの可愛さ。
それと、サーメ人のトナカイの角の細工。

懐かしさに、ほっこりしながら胸が熱くなって。

今回はこのセレクトでいこう!
これは、何時も外せない!




こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ



スカンクラフトハウス
店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
お気に入り|モノ comments(0) -
長崎県 軍艦島(端島)
2月に広島県の端島、通称「軍艦島」に行ってまいりました。



ここは、人の暮らしがあった場所。
そして、その人たちにとっては故郷という場所。

こちらで暮らされていた方がツアーガイドをしてくださいました。
心打たれるお話を、たくさんしてくださいました。

私が乗船した船は、 「さるく号」 です。

こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★北欧雑貨 セレクトショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
お気に入り|場所 comments(0) -
サッパリしたい時に
サッパリしたい時には…

イチゴをカットしてグラスに入れ、
炭酸水(甘くないもの)を上から注ぎ、
ブラウンシュガーをふりかけて完成。


即席でつくりましたが、
なかなか良かったのでご紹介させていただきました。

お子さんには、糖分が入った
炭酸水がいいと思います。

オーガニックのガムシロップも
市販されているので、
自然派の方はそちらもオススメです。


こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
お気に入り|モノ comments(0) -
小浜島
石垣島より船で25分の小浜島。
静かです。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
朝の花
自宅のテーブルに飾っているお花。
朝の陽射しを透して綺麗でした。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
雨上がり
雨上がりの朝




こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
北新地 堂島精肉店
少し前のことですが、歯科定期検診の為に大阪北浜へ。

その後、友達と待ち合わせて早い時間から一杯(^^;;



こちらは、
北新地にあるお肉屋さん「堂島精肉店」の店内なんです。

お店でお肉を食べれますよ。
ビールだけでなく、スパークリングワインや白・赤ワインもあります。

安くて美味しい〜です(^ ^)


因みに歯科検診は問題なし。
ブラッシングもバッチリ褒められました。

歯は大切ですね。



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
お気に入り|場所 comments(0) -
スワロフスキー展
昨日、阪急百貨店梅田店にて開催された

華原朋美さんのミニライブとトークショーにご招待いただき、

見に行ってまいりました〜。


ライブ後に振舞われた、缶入りのスパークリングワイン。





阪急百貨店さんでは、取り寄せ商品になるみたいですが、

スパークリングワインを缶に入れるのは、

こちらのオーストラリアの会社のみが持つ技術だそうです。
(ごめんなさい。名前がわかりません…)



ボトル1本は一人で飲めないし、

ビールの気分ではない、

なんていう時に、いいかもしれませんね!



空きっ腹にスパークリングワイン。

ほろ酔いで会場を後にすると、

隣のフロアでスワロフスキー展が

開催されていました。



なんと、入場無料。


光に誘われるように中島へ。






スパークリングワインとクリスタルの相乗効果で、

夢心地な空間を満喫したのでした。




こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の日本 comments(0) -
風邪の友 お粥
病気の時の食事には、

やっぱりお粥と梅干し

ですね。




海外に行く時は、必ず梅干しを持参します(^ ^)



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
日本の良きもの comments(0) -
風邪の友 みかん
今年の秋より2回目の風邪を引いてしまいした…

今回の風邪は、キツ〜イです(^^;;


風邪には、ビタミンCという事で、

鹿児島物産のお店で、

あま〜い、あま〜いミカンをGET!


暖かい部屋でミカンをパクパク食べています。

小ぶりで食べやすい。

もっと食べたいけど、ミカンの名前を忘れてしまって。

風邪のせいかな?

皆さんも風邪をひかないように、気をつけてくださいね!



こちらのブログもどうぞ。
北欧紀行など
北欧雑貨ショップブログ

★ショップはこちらへ★


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
日本の良きもの comments(0) -
| 1/15 | >>